善玉菌の数が圧倒的に多い乳酸菌(EC-12)

MENU

善玉菌の数が圧倒的に多い乳酸菌(EC-12)

善玉菌の数が圧倒的に多い乳酸菌(EC-12)

いつも便秘ぎみでスッキリしたお通じが得られずおなかの膨張感が気になったり、ガスが溜まりやすくてウエストがきつかったり、大人ニキビや吹き出物など肌荒れが治らないなどの悩みは腸内環境の悪化が原因かもしれません。

 

人間の腸の中には常に大量の腸内細菌が生息していて、大きく分けると善玉菌、悪玉菌、日和見菌という3つの種類があります。善玉菌は体のためによい活動をするので数のバランスを保っていれば定期的にお通じがあり、余計なガスが発生したり肌が荒れたりすることもなく健康的な生活ができますが、悪玉菌が増えてしまうとさまざまな不調の原因になり、体全体の調子が悪くなってしまいます。

 

善玉菌を増やして腸内環境を改善する

 

善玉菌は不規則な生活やストレス、風邪や病気、偏った食事、加齢などいろいろな要因で減ってしまうので、普段から健康的な食事をして増やす努力が必要です。善玉菌の代表格である乳酸菌はヨーグルトに多く含まれていることで知られていて、ほかにも納豆や味噌、醤油、漬け物などの発酵食品から摂取することができます。

 

しかし、どの食品も大量に食べるのは大変で、味が苦手だったり塩分などほかの成分が体に悪影響を与えることも考えられるのでなかなか効率よく補給することができません。そんなときに活用してみたいのが乳酸菌を配合したサプリメントです。

 

乳酸菌(EC-12)のメリット

 

乳酸菌(EC-12)は久光製薬が開発した乳酸菌サプリで、乳酸菌の数を重視して作られています。1袋の中に1兆個もの乳酸菌が入っていて、ほかのサプリメントよりも圧倒的に数が多いのが特徴です。

 

ヒトの体内にもともと存在しているタイプの乳酸菌なので体内で馴染みやすく、高度な熱処理を行っているので胃酸の影響を受けず生きたままで腸まで到達して効率よく腸内環境を整えることができます。

 

1日に1袋を服用するだけで、カップ入りのヨーグルトを100個食べたのと同じ効果が得られるので手軽に乳酸菌を摂取できて、ヨーグルトが苦手な人や時間がなくてしっかり食事ができない人にもおすすめです。

 

善玉菌を腸内で上手に増やすためにはエサになる成分もたくさん摂取することが大切です。乳酸菌(EC-12)には善玉菌が好んで食べるオリゴ糖と食物繊維も配合されているので、乳酸菌を大量に摂取すると同時にエサも与えて腸内でしっかり数を増やすことができます。

 

腸内フローラは善玉菌と悪玉菌と日和見菌が2:1:7の割合で生息するのが最も適切だと言われているので、常に善玉菌を増やすことを意識しながらサプリメントを活用すれば食事が不規則になってしまったり寝不足や体調不良のときでも善玉菌が減らないように腸内環境をサポートできます。

 

乳酸菌(EC-12)は顆粒タイプのサプリメントなので、水なしでも簡単に摂取できます。1回分ずつ小分け包装されているので計量の必要がなく、袋を開ければいつでもどこでもすぐ飲めるので外出先でも続けられます。

 

持ち運びも便利で小さなバッグに入るので、職場や学校、旅行先でも使えます。水やお湯、牛乳、豆乳などに溶かしてドリンクとして飲んだり、ヨーグルトやゼリーなどに混ぜたり使い方も自由自在で飽きずに続けられます。爽やかなブルーベリー味なのでほのかな甘みがあり、子供から高齢者まで誰でも好きな味です。

 

家族みんなで使えるので幅広い世代の健康管理に有効です。国内の有名製薬会社の商品なので安心感もあり、使われている成分も信頼できて使い続けても安全です。

 

乳酸菌のサプリメントは即効性ではなく毎日飲み続けることで効果が出るので、末長く続けるためにも安心できるメーカーのものを選ぶのがおすすめです。久光製薬の健康食品として販売されているサプリメントなら国内生産で安全管理もしっかりしているので家族全員で使えます。

 

初回購入のときはお試し用に30袋が入ったセットを1810円で申し込むことができます。約1カ月分なので、続けてみて効果が実感できるか試すのに最適な分量です。

 

通常購入用のセットは61袋入りで値段は6000円です。1日あたり100円なので少々高いと感じるかもしれませんが、カップのヨーグルト100個分の乳酸菌が入っていると思えばコストパフォーマンスがよくリーズナブルに腸内環境の改善ができます。送料はいつでも無料なので気軽に注文できて、問題がある場合は返品も受け付けています。

 

乳酸菌の入った食品やサプリメントは数多く出回っていますが、種類によっては腸に届く前に死滅してしまったり数が少なくて腸内環境の改善につながらないものもあります。乳酸菌(EC-12)は信頼できるメーカーの製品で、他社製品に比べて入っている乳酸菌の数が多いことや顆粒タイプで飲みやすいことが魅力的です。

 

毎日続けていれば腸内でどんどん善玉菌が増えて慢性の便秘を改善したり、肌荒れや倦怠感、疲れやすさ、虚弱体質なども解消されて健康的な体を作ることにつながります。

 

美容やダイエットにも効果的なので早速始めてみましょう。

 

善玉菌の数が圧倒的に多い乳酸菌(EC-12)

 


関連ページ

腸内環境の改善に役立つ善玉菌のチカラ
お通じに悩んでいる人にはやっぱり乳酸菌サプリがおすすめ!ここでは、腸内環境の改善に役立つ善玉菌のチカラの特徴やメリットなどをわかりやすく解説しています。
免疫力の強い味方、日本生まれのラブレ菌
腸内環境の改善はお通じが良くなるだけでなく、身体の抵抗力を上げる効果もあるって知っていましたが?そんな免疫力の強い味方、日本生まれのラブレ菌の特徴や効果などを解説しています。