腸内環境の改善に役立つ善玉菌のチカラ

MENU

腸内環境の改善に役立つ善玉菌のチカラ

腸内環境の改善に役立つ善玉菌のチカラ

慢性的な便秘体質で気持ちの良いお通じが得られなかったり、不規則な食生活や外食をすることが多くておなかがスッキリしなかったり、ガスがたまっていつもおなかに膨張感がありたるんだように見えてしまうなど、気になることがあったら腸内環境の悪化が原因かもしれません。

 

人間の腸内には数えきれないほど多くの腸内細菌が生息していて、大きく分けると善玉菌、悪玉菌、日和見菌の3種類に分類できます。これらの細菌がバランスよく数を保っていれば腸の機能が正常に働いて健康を維持できますが、何らかの理由でバランスが崩れると便秘や体調不良などさまざまな悪影響を及ぼします。

 

腸内環境を改善するには

 

腸内で私たちの健康のためになる働きをするのは善玉菌で、正常なお通じを促したり細胞を活性化させたり体全体の機能を保つために活動しています。しかし、善玉菌は不健康な食事やストレス、睡眠不足、加齢、病気などによって数が減ってしまうので、そうなると悪玉菌が増殖したり今まで様子をうかがっていた日和見菌までもが悪玉菌のような活動を始めるので体に不調が起きたり悪性のガスが発生する原因になります。

 

善玉菌は食事によって増やすことができるので、代表格である乳酸菌が多く含まれる食品を摂取すれば補給が可能です。乳酸菌はヨーグルトや漬けもの、味噌、納豆などの発酵食品に含まれますが、毎日ヨーグルトを大量に食べたり納豆や漬けものを食べ続けるのは大変です。食品によっては塩分や糖分も多く入っているので食べ過ぎると逆に健康に悪影響を及ぼすこともあります。

 

善玉菌をもっと手軽に摂取したいときに役立つのがサプリメントです。決められた量を飲むだけで簡単に大量の善玉菌を体内に送ることができて、面倒な栄養計算や調理が不要でいつでも続けられます。

 

善玉菌のチカラの特徴

 

特に人気が高いサプリメントは「善玉菌のチカラ」で、大手の食品メーカーであるフジッコが開発しました。「カスピ海ヨーグルト」など健康によい乳酸菌の商品でも定評があるメーカーなので信頼感があり、腸の中でしっかり活動してくれるタイプの善玉菌を使っているので効率よく腸内フローラを整えることができます。

 

乳酸菌とひとことで言ってもいろいろな種類があり、ほとんどの乳酸菌は腸に到達する前に胃酸の攻撃を受けて死滅してしまうのでせっかく食べても腸内環境の改善につながらないことがあります。

 

フジッコは独自のカスピ海ヨーグルトに使われている特殊な善玉菌を使用しているので、粘りの強い成分を持っていて生きたままで腸まで届いて活動してくれます。

 

1カプセルの中に何億個もの善玉菌がフリーズドライされた状態で入っているので、一日に1〜2個を服用するだけで大量にヨーグルトを食べたような効果が得られます。同時に食物繊維とカルシウムも配合されているので、一日に必要な栄養素をしっかり補うことができて特に女性の健康に効果的です。

 

善玉菌のチカラは1袋が30個入りで定価は2550円です。初回は1回だけの注文でも1950円の割引価格で購入できて、定期便で申し込めば1175円という低価格で注文することができます。

 

2回目以降も定期コースなら最大で13%割引になるのでお得感があり、一日当たりの価格は70円程度なのでほかのサプリメントや健康食品に比べてコストパフォーマンスがいい商品です。国内の有名メーカーのサプリメントなので使っている原料や製造工場も安全で、子供から高齢者まで家族みんなが安心して使えます。

 

忙しくてしっかり食事に時間をかけられなくても、少量の水でカプセルを飲むだけなので誰でも簡単に続けられます。飲む時間も特に決まっていないため自分のペースで続けることができて、小さくて携帯しやすいパッケージなので職場や旅行先など外出時にも持ち運びが便利です。

 

実際に善玉菌のチカラを使った人の口コミでも、

  • 「今までいろいろなサプリメントや整腸剤を使ってみたけれどこのサプリで慢性の便秘を改善することができた」
  • 「1週間くらい続けたらお通じがよくなっておなかの膨張感がなくなった」
  • 「慢性疲労が改善されて、体全体の調子がよくなった」
  • 「便秘と肌荒れがひどかったのに、善玉菌のおかげで最近はしっかりお通じがあってニキビもほとんど出なくなった」

など満足な感想がたくさん寄せられています。

 

腸内で善玉菌が増えれば便秘の悩みだけでなくお肌の悩みも改善されて、免疫力がアップしてアレルギーを克服できたり風邪をひきにくくなったり、細胞も活性化されるのでむくみの解消や慢性疲労の改善にも役立ちます。

 

もちろんダイエットのためにも使えるので、ウエストを細くしたり腸内で脂肪を分解しやすくして太りにくい体質になったり、基礎代謝を上げて体脂肪の燃焼をサポートすることができます。美肌やアンチエイジングにも効果的で、腸内環境が整えばデトックスをして老廃物や毒素を排出することで細胞が若返ってきます。善玉菌のチカラを活用して健康や美容に役立てましょう。

 

腸内環境の改善に役立つ善玉菌のチカラ

 

 

 


関連ページ

善玉菌の数が圧倒的に多い乳酸菌(EC-12)
腸内環境が良くない、便秘や下痢になりやすい人に試して欲しい、善玉菌の数が圧倒的に多い乳酸菌(EC-12)の特徴や効果などを解説しています。
免疫力の強い味方、日本生まれのラブレ菌
腸内環境の改善はお通じが良くなるだけでなく、身体の抵抗力を上げる効果もあるって知っていましたが?そんな免疫力の強い味方、日本生まれのラブレ菌の特徴や効果などを解説しています。